ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★本翡翠・モルガナイト・セラフィナイト 組違い2点

素敵な翡翠組違い2点のアップです。

翡翠は、とても人気石でございます。
今回は、8mmラウンドの、とても緑が綺麗な高品質をチョイスしました。

翡翠の色は、本当にカラーが微妙に違って
すっご~~く種類が多いといいますか。
同じものを仕入しても、やっぱちょっとづつ色合いが違うのよ。

今日の翡翠は、かなり緑寄りで、優しいグリーンです。

組違い2点は、同じ翡翠を組み入れております。


モ・翡翠1

○ひすい 5月の誕生石
古来から翡翠は持ち主に叡智を授け、仁徳を高める効果があるそうですので、
集団の指導者的立場の方が身につけると、周囲の人々の尊敬を集め、多大な支持を得ることができるでしょう。
また、翡翠はお守りに最適なパワーストーンです。 翡翠を身につけていた為、
偶然にも事故を避けられた、不運から逃れられたという逸話が世界中に残されています。
強力な魔除け石
冷静さを養い気持を落ち着かせる。
ビジネスの御守りにも。
知恵の石とも言われ、創造性に結びついた直観力や強靭な精神力を養う。
また、ヒスイを持つことによって事故や災難を回避するとされ、
お守りとしても高い効果があると言われています。

○モルガナイト
清純さと愛情を象徴する恋愛系の能力傾向を持ったパワーストーンです。
持ち主の思考を愛情溢れた穏やかなものにし、優しさや愛らしさなど女性らしい魅力を引き出してくれます。
安定と自信のストーンです。
モルガナイトのパワーは出会いをもたらすというよりは、
今ある関係をよりよいものに発展させるという方向性のものです。
自分を犠牲にするような愛ではなく、相手も自分も幸せになれる関係を気づくサポートになってくれるでしょう。
また、母親のような無条件の優しさを備えたパワーストーンです。
傷ついた心を優しく癒し、乾いた心や体に潤いを与えてくれます。
モルガナイトの持つ母性的な癒しの波動は、持つ人自身をも穏やかで優しい状態に導いてくれるはずです。
自分自身を犠牲にし過ぎることなく、自分も相手も幸せになれるような関係を作っていくためのサポートをしてくれます。
肉体面では、冷え症や生理の悩みなど女性特有の症状を緩和する効果があるといいます。
血行をよくし、新陳代謝を活発にしてくれますから、美容効果も期待できそうです。

○セラフィナイト
人生に平穏を与える石
持ち主に深い安心感を与え、人生に平穏をもたらします。
神経を緩め、精神的なイライラや不安等を押さえ、リラックスした状態に導きます。
日々の何気ない事に喜びを見出す事の出来る心の豊かさを育ててくれる石でもあります。



モ・翡翠2








★1つめ  モルガナイトと本翡翠
 

モ・翡翠3



ストーン詳細
○本翡翠(ジェダイト) 8㎜
○モルガナイト(ピンクアクアマリン) 8㎜
○水晶 ボタンカット


モ・翡翠4


モルガナイトは、アクアマリンやエメラルドと同じベリル(緑柱石)の仲間で、
マンガンを含有してピンク色や淡い赤紫色を発色したものを指します。
モルガナイトは、アメリカの大富豪で宝石コレクターだったJ.P.モルガン氏に因んで名づけられました。
名付け親はクンツァイトの名前の元になっているクンツ博士で、
それ以前はモルガナイトはベリルの変種ピンクベリルとして流通していました。


モ・翡翠5

僅かに、オレンジを帯びた淡いピンクの、モルガナイトが可愛いです。
やや透明度があります。









★2つめ  セラフィナイトと本翡翠とルチル


モ・翡翠6




ストーン詳細
○本翡翠(ジェダイト) 8㎜
○セラフィナイト 8㎜
○ルチル 6㎜
○クロスチャーム付き


モ・翡翠7

チャロアイトの緑版のような、セラフィナイト
シルクパウダーが、バッチリ入ったタイプで
天使の羽根と言われるように、癒しパワーいっぱいです。

ルチルは、透明度バッチリ!針は少ないですがとても鮮明です。


モ・翡翠8


私たちが”翡翠”と呼ぶ石は、”軟玉(ネフライト)”と”硬玉(ジェイダイト)”の2種類があり、実はまったく別の鉱物です。
どちらも美しい石ですが、現在宝石とみなされるのはジェダイトです。(本翡翠)

翡翠は、古来から日本や中国で馴染みの深い石です。
日本では縄文時代に勾玉の材料になりましたし、
中国では金やダイヤよりも価値の高い石であるとされてきました。


モ・翡翠9
2連画像
ブレスレット内周の大きい方を、指先側に装着すると、綺麗です。



モ・翡翠10
MYブレスレットを挟んでみました。
ジャラジャラ大好き!

モ・翡翠11

今日は沢山の画像になってしまいました。
同じような画像ばっかりですいません。
どれアップしようか悩み、これもあれもになってしまいました。

最後までご覧頂きありがとうございました。



只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/935-dcd61451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ