ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★レピドライト・チャロアイト他 ネックレス

レピネ1



ストーン詳細

トップ 
○ピンクトルマリンinレピドライト クロス 25×25×6㎜
他ロンデル・メタボール

本体
○チャロアイト 8㎜
○レピドライト 
 レグタンブル 10×8×5㎜
 濃い紫 8㎜・6㎜
 淡い紫 6㎜
○ピンクアメジスト 4㎜
○接続部 ハート型マンテル


レピネ2


クロス型 トップは、
薄紫色のレピドライトに、ピンクトルマリンのインクルが入っています。

優しい色味が、素敵です。


レピネ3



ラウンド形状のレピドライトは、
赤味を帯びた紫が濃いタイプを8㎜・6mmと
薄紫6㎜を配置し、
長四角のレピドライトも加えました。

レピネ4



画像中央下の、紫色石がチャロアイトです。2粒組み入れました。

レピネ5


○レピドライト「変化・変革の石」
新しい世界への恐れや不安を和らげ、物事の良い面を照らし、
希望を持って、スムーズに次のステージに進めるよう導いてくれる
レピドライトは、ギリシャ語で鱗(うろこ)という意味の『lepidos』が名前の語源だといわれています。
その名の通り、雲母(うんも・きらら)の一種で、キラキラした鱗片状の結晶が特徴的です。
雲母といえば小学校の時に理科の授業で、雲母の薄い結晶を剥がした思い出が浮かぶ方も多いと思います。
雲母自体はよく見るありふれた鉱物ですが、中でもリチウムを多く含み、
その含有量によってピンク色や薄紫色、赤紫色、灰紫色などの色合いに変化したものをレピドライトと呼びます。
クンツァイトやトルマリンなどと共生することが多く、混合した結晶が産出されます。

○チャロアイト 
世界三大ヒーリングストーンにあげられるように、チャロアイトは強力なヒーリング効果を持っています。
チャロアイトの場合、どちらかというと肉体よりも精神面に作用する力が強いようです。
自分ではどうしようもない恐怖感や不安感を緩和し、強い精神力を育めるようサポートをしてくれます。
人間不信や外出恐怖症の方は、チャロアイトを身に着けてみるといいでしょう。
現実と向き合う前向きな気持ちが生まれてくることでしょう。
チャロアイトは人生の転機に身に着けるとよい石だといわれています。
決断のチャンスを見逃さず、迷うことなく行動できる勇気と判断力を授けてくれるとされています。

○アメジスト 2月の誕生石
愛の守護石』真実の愛を守るパワー
恋愛成就に大きくサポート
ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる
スピリチュアルパワーの強い石のひとつでもあります。
インスピレーション、直観力を高める
創造性を高めたい時は、アクセサリーとして身につけていると良いといわれています。


レピネ6


桜の花びらのような、優しいネックレスが出来上がりました。

レピネ7



只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです




ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/945-74740440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ