ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ムーンストーン2種・ピンククンツァイト

ムーンストーンの姿は、とても優しさが溢れていますね。

月からのメッセージかしらと、
日々の忙しさを過ごす中で、ほっこり癒されております。


ムク1



ストーン詳細
○ピンククンツァイト 12㎜弱
○ムーンストーン(ペリステライト) 12㎜弱
○オレンジムーンストーン 10㎜強
○ブルールチル(トルマインinクォーツ) 11㎜弱
○ミルキークォーツ 10.5㎜
○水晶 ボタンカット高品質 8×5㎜


ムク2

ピンククンツァイトの色目は、ややサーモンピンク寄りの、不透明タイプです。


ムク3

ムーンストーン 12㎜弱には、黒いインクルはないタイプで
僅かに、ブルー~ホワイトのムーンストーン特有のシラーがございます。

オレンジムーンストーン 10㎜には、星のようなシラーあり。
オレンジムーンストーンは、かなり色合いの幅が大きいですが、
今回使用しておりますものは、しっかりとした濃いめのややダークぎみのオレンジです。


ムク4


○ムーンストーン  癒し
古代より月が宿る聖なる石と言われ、女性をサポートしてくれる力にあふれています。
怒りや悲しみなどで情緒が不安定にな時、感情を穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続ける。
また、『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれる。
愛する人との出会いと恋愛を成就させる。
インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、自分のなかに眠っている力を引き出してくれるパワーもあります。

○クンツァイト
1902年に発見された比較的新しい石で、宝石研究家のKunz博士にちなんで名づけられました。
アメリカのカルフォルニアで発見されたことから「カリフォルニアアイリス」とも呼ばれています。
愛を与える喜びを実感させてくれる石とされ、他人へ愛情を注ぐことの大切さを教えてくれるとされています。
また、心の中にある劣等感や恐れをぬぐい去り、おおらかな気持ちで人と接することができるとされています。
ストレスを緩和し、緊張をほぐす効果もあるといわれています。
クンツァイトの石言葉は「恋人到来の予感」です
過去のつらい思いなどから、新しい恋への一歩を躊躇してしまう人の背中を押してくれる石です
辛い失恋の痛みをやわらげ、その思い出のすばらしさにも気づかせてくれます。
御相手がいる場合、純粋で打算のない深い愛が増します。
あなたの魅力をいっそう深めてくれます。

○ブルールチル
怒りや苛立ちを静め、精神を安定したものに導く作用があります。
また、精神が沈静化されることで、直観力を高め集中できることから、
勉強運や仕事運があがると伝えられています。
根気かつ集中を要する仕事の方や、
受験や資格試験などの学業成熟のお守り代わりとしてもおすすめです。
水晶の中に内包されたこの一見ルチルに見える針状鉱物は大体がアクチノライトであったり、
インディゴライトトルマリンであったりします。
故に、ブルールチルという名前自体が俗称であり、エネルギー面から見ても
ブルールチルはルチルクォーツ系の石とはかなり違った特性をもちます。



ムク5



只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。



テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/960-cb0abd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ