ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ハートのフローライト・ルビー・ルビーインゾイサイト

好きなんですよ~~
この配色のブレスレット。

グリーンカラーと、ルビーがとっても御品良く配置されました。

ハートのフローライトも、優しいバイカラーです。

フ1




ストーン詳細
○フローライト 
 ハート 16×16×9㎜
 128面カット 8㎜
○ルビー 9.5㎜・64面5㎜
○ルビーインゾイサイト 10㎜・8㎜
○水晶 ボタンカット
○ロンデル


フ2


フローライト 
 ハート型は、グリーンとパープルの淡いバイカラーです。
 128面カット 8㎜ は、良く見ると僅かパープルが混ざった粒もありますが、グリーンカラーです。
ルビー 
 9.5㎜は、ダークなピンク。
 64面5㎜は、かなりピンクが鮮やかなタイプです。

ルビーインゾイサイト 
 10㎜ グリーン主体にブラックとピンクが僅かに表れているタイプ。
 8㎜ ブラック、グリーン、ピンクがミックスされたカラーで、かなりダーク系です。



フ3

○ブルーフローライト ラテン語の(fluere)流れる
 (日本名「蛍石」 色のバリエーションが非常に多く、火に投げ入れると蛍のような輝きを放つため。)
判断を明瞭にして創造的で合理的な思考を高めてくれると云われています。
日本名は紫外線を当てると蛍光現象が現れる事から「蛍石」と命名されています。
単結晶の中に帯状に異なる色を持つものや、単色のものもあります。
緑のフローライトは、人間関係を安定させ穏やかな気分に導き協調性を高める

○ルビー
困難に打ち勝って勝利をおさめる力を持つ石と言われていました。
どんなシーンでも色合いが変わらずに強い輝きを放つルビーに、
不滅の炎のような神秘的なパワーがあるとしても不思議はありません。
仕事や勉学、スポーツなど様々な局面で頼りになるパワーストーンです。
勇気、情熱の象徴。燃える石炭と呼ばれる。
不死身の力を 授け 情熱や深い愛情に恵まれる。
手に持つだけで身体が温かくなる。
ルビーを持つ人は愛情に恵まれた人生を送ることができる。
離れた心を繋ぎとめることができる、という伝承も伝わっています。

○ルビーインゾイサイト
マンガンによりピンク色「チューライト」、
緑色のアニョライトにルビーが共産したものを「ルビーインゾイサイト」と呼びます。
直感力や洞察力を強めて霊的ヒーリング効果を高める


画像は実物よりやや鮮やかに撮れています。
160531rubiin4.jpg

ルビーhとても高価なストーンです。
ルビーとしては、かなり大玉に属する 9.5㎜を2粒組み入れておりますが、
今回使用しておりますものは、ダークなルビーで、かなりお値打ちに出来上がりました。


他にも、ルビーを組み入れたブレスレットもアップしております。
是非、「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらで検索してご覧頂けたら嬉しいです。


只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。



テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/988-59a0e45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ