ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ムーンストーン3種・ミルキークォーツ

ムーンストーンには、とても様々な色がありますね。


ム1



ストーン詳細
○ムーンストーン
 ライトオレンジグレー 12.5㎜
 ダークオレンジ 10㎜強
 グレー 11㎜
○ブルールチル(トルマリンinクォーツ) 10㎜
 グレーカラーです。
○ミルキークォーツ 10.5㎜
○水晶 ボタンカット 9×7㎜



ム2

↑ 画像右上のムーンストーン12.5㎜は、
ライトオレンジグレーと記載しておりますが、
何色なのか、とても悩むストーンです。
オレンジムーンストーンとして入手したのですが・・・・・。
こちらに記載する時、?????
相方に、「ねえねえ、これ何色に見える?」と聞くと
頭をかかえ「????牛乳色かなあ」 「????温泉色かなあ」
私「ええ?牛乳?」「うそ~~温泉って?」 
笑えてきました。

石を眺め、ロマンチックに浸っていた私は、
意外な色名に、びっくりしながらも、楽しくなりました。



ム3

○ムーンストーン  癒し
古代より月が宿る聖なる石と言われ、女性をサポートしてくれる力にあふれています。
怒りや悲しみなどで情緒が不安定にな時、感情を穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続ける。
また、『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれる。
愛する人との出会いと恋愛を成就させる。
インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、自分のなかに眠っている力を引き出すと言われています。

○トルマリン
精神と肉体の調和を保ち、安定した状態を維持し、ストレスから守る。
集中力や理解力を高める効果があるともいわれています。

○ミルキークォーツ
乳白色で透明度が透明から半透明のものをいいます。和名は「乳石英」あるいは「乳白水晶」です。
キャッツアイ効果やスター効果を持つものも多く存在します。
母性愛を象徴し、持つ人を母のような深い愛情で包み込むパワーストーンです。
心にゆとりができ、優しく寛大な気持ちになれるといわれています。
感情的になりやすい時、心穏やかに、和やかな性質に導いてくれるでしょう。



ム4
グレームーンストーンは、やや透明感があり、素敵です。


只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。



テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/992-b1bedc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ